いつの間にか音階・音符の基礎ができていて驚きました

現在、4歳の娘が開講当時からお世話になっています。私自身、ソルフェージュに馴染みがなく、OMAに開講当初から通ってから、レッスンを通してソルフェージュを知りました。回を重ねるごとに、音符やリズムを自然に理解できるようになり、その成長に驚いています。実は、小学1年生の息子がいて、昨年までOMAに通わせてもらっていたのですが、ゆうこ先生から「お兄ちゃんは楽器に興味がありそう」と声をかけてもらったことをきっかけに、ピアノをスタートしています。そこでも、音楽の基礎(楽譜が読める、リズムが分かる)がすでに入っているので、驚くほどスムーズに進めていて、とても有り難く思っています。グループレッスンですが、先生が子ども一人ひとりの発達や理解度に合わせて課題を考えてくれるため、安心して任せられる音楽教室だと感じています。
(幼児音楽基礎クラス・4歳女の子のお母様)
子どもにも‘本物’を教えてくださる先生
先生のバッググラウンドに裏付けられるように、子どもにも‘本物’を教えてくださる先生だと感じました。クラシックと日本の童謡の両方を体感でき、とても満足しました。お母様方が楽しそうにしている様子が子どもたちにも伝わって、クラス全体が弾んでいるような雰囲気でした!
(Babyクラス・0歳男の子のお母様/山崎薫子さん)
小さい子にでも真剣に音楽を教えるんだという先生の強い意志を感じる
ゆうこ先生のフレンドリーな魅力が満載のレッスンでした。なにより我が子がとてもエンゲージしていたので、それが答えだと思います。先生が仰っていた、幼少期から音楽に触れることで、後々何か楽器を始めたい時にも基盤ができるという考えに共感します。総合的にみて、OMAは生のピアノやハープの音が聞けること、また先生の豊富な知識で本物の音楽に触れ合えることに、これまで見てきた島内の音楽教室とは異なる魅力があります。先生ご自身も現役の二児の母ということもあり、小さな子供たちの扱いもお上手です。OMAでは絵本やぬいぐるみ、シャボン玉のような子供騙しグッズは使用せず、小さい子にでも真剣に音楽を教るんだという先生の強い意思を感じました。
(Toddler&幼児音楽基礎クラス・3歳女の子&5歳男の子のお母様)
今まで行った子供向けの音楽教室やリトミックとは違う!
フレンドリーで親しみやすく、子供達にアテンションを促すときもユーモアを持って接せられてる姿が素敵だなと思いました。 そして何より、、さすがプロ!ハープもピアノもお歌の声量も、ちょっと今まで行った子供向けの音楽教室やリトミックとは違ってて、こんなすごい先生のもとで音楽に触れられるなんてすごいラッキーなんだろうなぁと感じてます。
ピアノ、ハープの音色に聞き入っている様子が伺え、本物の音に触れる機会がある環境がありがたいなと思いました。
(Toddler Class/幼児音楽基礎クラス、1歳女の子・5歳男の子お母様)
赤ちゃんの頃から美しい音楽に触れられる環境が、親も羨ましい!
息子ははじめは緊張していたのか、周りをキョロキョロしたままだったのですが、徐々に楽しむ様子が見られました。楽器を触らせていただけたり、先生の美しいお歌とハープを聴きながら体を動かしたり、お家ではできない贅沢な経験ができました。自身が楽器を始めたのが遅くて、上達に苦労したことがあったので、赤ちゃんの頃から美しい音楽に触れられる環境が羨ましいほどです!!Yuko先生は、ひとりひとりのお子さんに愛をもって接されていることが伝わってきて、安心してお任せできるなと感じました。明るくエネルギーがあって、お話ししているとこちらも元気をいただけます!
(Baby クラス・9ヶ月男の子のお母様)
クラシックと日本の童謡どちらも体験できる
クラシックと日本の童謡の両方を体感でき、とても満足しました。お母様方が楽しそうにしている様子が子どもたちにも伝わって、クラス全体が弾んでいるような雰囲気でした!先生のバッググラウンドに裏付けられるように、子どもにも‘本物’を教えてくださる先生だと感じました。
(Babyクラス・9ヶ月の男の子のお母様)
初めてのピアノとの出会いがすみれ先生で良かった
息子が3歳の時から数年間、ニューヨークですみれ先生にお世話になりました。初めてピアノを習う3歳児に無理なく、ピアノが楽しいと思える進度でクラスを進めてくださりました。優しく、楽しいクラスですが、その中で必要な基礎をしっかり教えてくださり、息子も毎週とても楽しみにしていました。発表会の曲も生徒一人ひとりに合った曲を考えてくださり初めての発表会はとても楽しい思い出となりました。発表会を通して、子供たちには日々の努力の積み重ねの大切さや、最後までやり抜く力を教えてくださり、子供にとって貴重な成功体験を経験させていただきました。すみれ先生には、ピアノの技術だけでなく心の健やかな成長を育んで下さりとても感謝しております。初めてのピアノとの出会いが、すみれ先生のお教室で本当に良かったです。
(NY在住中のピアノクラスを受講されていた元生徒さんのお母様)
日本に帰ってもまた習いたいと言うほど、ピアノが楽しいものに
娘が5〜6歳の頃、ニューヨークで先生のピアノ教室に通わせていただきました。まだ幼かった娘は、その日によってやる気に波がある年齢でしたが、先生はいつも娘の気持ちに寄り添い、その時の様子に合わせて丁寧にレッスンをしてくださいました。楽譜の読み方など基礎をしっかり教えてくださるだけでなく、発表会では娘が興味を持てそうな曲を選んでくださったおかげで、楽しみながら練習に取り組むことができました。娘自身も、ピアノを「やらされるもの」ではなく、「楽しいもの」と感じられるようになったと思います。日本へ帰国した後も、「またピアノを習いたい」と娘自身が言うほど、先生とのレッスンは楽しく特別な時間だったようです。素敵な先生に出会えたことを、親子共々とても感謝しております。小さなお子さまの気持ちに寄り添いながら、その子のペースや個性を大切にしてくださる先生ですので、これからピアノを始めるお子さまにも安心しておすすめできる素晴らしい先生です。
(NY在住中のピアノクラスを受講されていた元生徒さんのお母様)
